So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚! [旅ネタ]

週末をはさむ大阪出張があり、1日だけの休日は東京へ戻らず大阪にとどまり、宝塚を散策しました。

P1140429.JPG 

 

「花乃みち」。そう、宝塚市の花はすみれ。

P1140433.JPG

で、向かった先は宝塚大劇場。

P1140436.JPG

この日は音楽学校卒業生の卒業講演が行われてました。
この中から未来のスターが生まれるのでしょう。

宝塚大劇場の中に「宝塚歌劇の殿堂」なる展示スペースがあり見学しました。

その中に歴代スターの紹介コーナーがあります。

P1140440.JPG

現在も女優として活躍中の天海祐希さん、私も好きな女優さんです。
歴代のトップスターは年功序列なのですが彼女はあまりにも出世が早く、諸先輩を追い越してスターの座へ。
宝塚ではありえないことですが、彼女の出世があまりにも早く、その後3代のスターは彼女の先輩が勤めることになります。
(入団年をよく見てください)

現在もテレビや舞台で活躍中の真琴つばささんや紫吹淳さんは先輩にあたります。
改めて天海祐希さんが伝説の存在だったことがうかがい知れます。

彼女の宝塚時代の舞台を見ると彼女一人が周囲の相手役に較べて5歳程度若いことから年上の女性に恋をする主人公像でストーリーは展開されます。 

宝塚大劇場を出てからはこんな場所へ

P1140442.JPG

火の鳥に

P1140444.JPG

ブラックジャック

宝塚市で幼少を過ごした漫画家、故・手塚修虫記念館を見学。
鉄腕アトムに描かれた「科学は人類を平和に導く」と信じた彼の思いが伝わります。

こちらはまたの機会にでも。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

suzuran6

久しぶりでございます。
苗穂にある「さちかぜ」は485系の時の物の様ですネ。

by suzuran6 (2016-04-10 10:15) 

teruteru

suzuran6さん
 お久しぶりです。苗穂の展示品は485系でしたか。
失礼いたしました。

by teruteru (2016-04-10 17:03) 

soraneko

関西方面にはなかなか行く機会が無いので、仕事がらみとはいえ羨ましいですね。
主に自転車がらみで旅はしていますが、そうすると行く場所が限定されて観光という感じではないですね。
by soraneko (2016-04-11 15:33) 

teruteru

soranekoさん
 この時は珍しく大阪で1日待機がありました。
遠出も考えたのですが、疲れていたので近場で済ませました。
機会があれば宝塚歌劇を生で観たいです。
by teruteru (2016-04-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。