So-net無料ブログ作成
検索選択

こうさことスカイツリーをお散歩 [こうさこ日記]

先日、娘こうさことスカイツリーの近くまでお出かけしました。
 
旧・業平橋改めスカイツリー駅で下車すると通路にこんな電車が、 
 
P1130622.JPG
 こうさこはスカイツりーどころじゃなくこっちに夢中。誰に似たものやら(爆)
 
かわいらしい電車の窓から顔を出して「しゅぱ~つ」とか「ドアがひらきます」とか、楽しんでしまい10分以上ここを占拠してました。 
 
この通りご満悦。 
 
P1130623.JPG
 
 これだけで飽き足らず「またでんしゃのる!」と言い出す始末。
(鉄分濃い、、、、、) 
 
ふと思い出したのがスカイツリー駅から浅草駅まで特急は料金不要だったこと! 
 
早速乗り込みます。
発車するとこうさこはあるものをじーと眺め「とーさん、これなーに?」
 
こうさこの視線の先には、、、 
 
P1130634.JPG
 
ウ○コビルだった!
 ※某ビール会社の東京本社ですが、地元ではこのように呼ばれてます。
 
 こうさこも気になるのか。(^^;
 
浅草駅で折り返し、スカイツりーに戻って記念写真。 
P1130638.JPG
 
 こうさこは大変楽しかったようで、この日は午後6時半には寝てしまったとさ。
 
教訓
 こうさこの興味の対象は手の届かない巨大なものより手の届く、直接触れるちょっとしたのものに反応するようです。
初めて見るもの触るものに興味津々のようです。 

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

kinkin

娘さん、余程楽しかったんでしょうね。
ウチの息子も、秋葉原の交通博物館に行った時、すごい興奮してましたね。
やはり、その日の夜はバタンキュー^^;
その息子も成人ですよ、今は・・・・・
by kinkin (2015-09-03 04:54) 

suzuran6

えっ?
こうさこちゃんもうこんなに大きくなったの??
鉄分への期待・・・
実はうちの末っ子の娘、兄ちゃんたちがあまり乗り気でなかった、Nゲージ、とても食いつきがよく「今日は赤とクリームのジーゼル特急走らせよう!!」
などと、言っておりましたが・・・中三になった今、鉄分がほぼなくなってしまいました・・・
何の教育が足りなかったのか・・・

by suzuran6 (2015-09-10 21:26) 

teruteru

kinkinさん
 子供って夢中になると疲れることも忘れて楽しむんですね。
いつまで付き合ってもらえるものやら。
by teruteru (2015-09-10 22:15) 

teruteru

suzuran6さん
 こうさこは1m越え。もう少しで狭軌のレールに収まらなくなります(笑)
普段はおてんばなこうさこですが、電車やバスは外を眺めておとなしくしてます。
大きくなっても少しは鉄分が残るように育てたいと思います。

by teruteru (2015-09-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。