So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら、ありがとう、Pacific18 [自転車(Pacific18)]

 札幌を離れる際、保管場所の都合でPacific18を手放しました。

 P1110400.JPG

詳しい経緯はこちら

スペアパーツとしてストックしていたシフトレバーとグリップを交換。 
 
P1110401.JPG
 
チェーンも交換。変速性能に定評のあるシマノ製ではなく、分厚いめっきで錆びに強そうなKMCをチョイス。 
 
P1110402.JPG
 
クランクも磨きました。デフォルト品からヤフオクで入手した旧型アルテグラのFC-600。 
 
P1110405.JPG
 
ヤフオクで出品したところ、予想以上のお値段で落札されました。
 
カスタムの面白さを教えてもらった自転車です。
ただ軽量化や上位グレードのパーツに交換するのではなく、自分の用途や目的にかなった
パーツを見極め、交換するのがベストだと感じました。
スプロケ一つにしても、脚力と走行コースで必要なトップとローのギア比が決まり、
そこにマッチした物を選ぶこと。
 
完全にオレ仕様でしたが、新しい持ち主のもとで元気に走っていることを心から願ってます。
 
ありがとう。 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ももんが

ついにお別れですか。
寂しいですね。
新しいオーナーの元で可愛がられているといいですね。
by ももんが (2014-06-30 00:20) 

teruteru

ももんがさん
 愛着のあった1台なので最後まで放出を迷いました。
新しい持ち主と元気に走っていてもらいたいです。
by teruteru (2014-07-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。