So-net無料ブログ作成

中華洗車機その後 [自転車改造・メンテ]

 先日のブログで中華洗車機が欠陥品だったことを書きましたが、早速販売元(ダイコン)から返信が届きました。

代替品の在庫が無いため、着払い返品後に返金となりました。

迅速で誠意ある対応をしていただいたと思います。

機会があれば、何か購入したいと思います。

この販売元からの購入をご検討の方には信頼のおける業者さんであることをご報告いたします。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

suzuran6

こう言うケースって、本当は迷惑な話なのですが、事がトントンと進むと逆にいい会社だ…と感じてしまうのは不思議ですよね。
まずは、よかったよかった。
by suzuran6 (2012-03-27 12:23) 

soraneko

これもいわいる「チャイナリスク」なんでしょうかね。
商社の対応が適切でよかったですね。

この厄介な大国とは付き合っていくしかないので、賢く対応したいです。
by soraneko (2012-03-27 21:27) 

teruteru

suzuran6さん
 クレーム対応はその会社の良し悪しがわかるポイントだと思います。
良い対応をするとリピートオーダーにつながるケースも少なくないので、自身の仕事に対しても良い教訓になります。
by teruteru (2012-03-27 23:46) 

teruteru

soranekoさん
 自分は中国に2年ちょっと赴任していたので、この手の話は日常茶飯事でした。
購入先は日本の会社ですし仰々しく構えなくてもいいと思います。
でも人柱的覚悟は必要です(笑)
by teruteru (2012-03-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。