So-net無料ブログ作成

自転車で手稲まで [自転車(Pacific18)]

 昨日は久しぶりに晴れたので、帰宅後手稲まで往復しました。

乗ったのは、先日予約したMTBが納車すれば引退予定のPacific18。

11年近く乗ったPacific18もあと、1ヶ月の付き合い。

尼崎の自転車屋で買って、そのまま当時住んでいた吹田まで乗って帰ったこと、しまなみ海道を走ったこと。

カスタムしまくって、その楽しさを覚えたことなど、思い出しました。

残された時間は短いので、しっかり乗ってあげようと思います。 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

soraneko

それだけ付き合いが長いと「思い出」がたくさん込められていますから、感傷的に成ってしまいますね。
by soraneko (2011-09-16 20:46) 

teruteru

soranekoさん

 これ以上自転車を増やせない事情もあり(笑)、Pacific18は退役予定にしました。
カスタムを楽しめ、よく走る自転車でした。


by teruteru (2011-09-17 10:02) 

5550yukki

僕の通学用自転車もなかなか老朽が進んできてます・・・。
小5の時に買ってもらった自転車なんですが、
あの坂を上るにはもう限界なのかなぁ?


by 5550yukki (2011-09-18 13:18) 

teruteru

5550yukkiさん

>老朽が進んで
 ワイヤーやチェーンなどは新品に交換することで、使い続けることができるんです。自分の場合、ワイヤーは錆びにくいステンレスにしました。
チェーンも張り替えることで動きが蘇ったりします。
 変速機も方法を覚えると意外と簡単だったりします。
興味があればチャレンジしてくださいね。

>あの坂
 どの坂でしょう? 世の中には「坂バ○」な人がたくさん?いて、
各地の峠で自転車とあえいでいます。
by teruteru (2011-09-18 21:22) 

5550yukki

もうすでに、チェーンがまかさっている部分(ペダル付近)のカバー(?)のところが大破していたので、交換済みです。
それだけで1万円くらいしたと親が言っていたのでもう修理は不可能かと・・・(泣)
(金銭的に)

前に自転車に亀裂が入っていたことがありまして、
それからあちこちが悲鳴をあげるように破損していきました。
「老朽が進んで」というのは全体的にです・・・。
できればずっと乗り続けたいのですが・・・。

峠を上るとかのような立派な自転車じゃないです(汗)
いたって普通の自転車です。
あの坂というのは、僕が通学で毎日上っている坂(通称:J校坂)です。

今度、詳しく自分のブログに書きますね。
by 5550yukki (2011-09-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。