So-net無料ブログ作成

鬼平と金さん [大江戸探検]

 妻とサイクリングをしていた時のこと

こんな史跡の看板が

 P1020363A.JPG

なんと、長谷川平蔵と遠山の金さんは同じ場所に住んでいたのです!

残念ながら時代が違うため、二人は出会っていないようですがお奉行様の武家屋敷などがあったようです。

時代劇スペシャルでコラボしないかなぁ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

soraneko

「鬼平犯科帳」は、スカパーの「時代劇チャンネル」で頻繁に見ています。
へー、あのお屋敷に「遠山金四郎」も住んで居たんですねぇ。

池波氏の作品の中では、長谷川平蔵も若い頃は相当の「遊び人」でしたから、「金さん」とは一脈通じる者がありますね。
by soraneko (2010-10-20 21:29) 

teruteru

soraneko様

 レスが遅くなり、大変失礼いたしました。
歴史やテレビの中の出来事がリアルに現れると楽しいですね。
by teruteru (2011-04-10 21:41) 

Ginger

鬼平いつもbsで観てます!下町生まれなので、あの辺りか〜なんて思いながら♪
by Ginger (2011-05-05 20:55) 

teruteru

Ginger様

 東京の下町はこういったものがあるのがいいですね。
テレビや本の中の世界が急に現実として現れるのは楽しいです。
この看板をヒントに、両者がコラボする時代劇スペシャルができればと思います。
by teruteru (2011-05-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。