So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年4月のスカイツリー [大江戸探検]

 4月に妻とスカイツリーを見物しました。

 高さは363mです。もう、カメラを斜めにしないと全景が収まらなくなっています。

 P1010370A.JPG

 工事中にもかかわらず、大勢の人手でびっくりです。

以前、上海のタワーと妻が背比べをしたことがありましたが、 懲りずにスカイツリーと背比べをしました。

P1010366A.JPG

もうすぐ、妻に追いつきそうです。恐るべし、スカイツリー!(爆

 合成写真ではありません、念のため。

最下部の鉄骨同士の溶接部を眺めると、とてつもなく大きな溶接痕があります。
どうやって溶接したんだろう。工事現場萌えします(笑)

 P1010373A.JPG

 時々、定点観測をしてみたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

soraneko

僕もこの工事現場は見入ってしまいました。
ミーハーと言われようとも見に行きましたが、やはりホンモノの迫力は凄いですね。
by soraneko (2010-06-13 19:41) 

teruteru

soraneko様
 これだけ工事中から見物人が集まるとは予想してませんでした。
自分の仕事が設備関係なので、気になるポイントが世間とはズレていると思いますが(^^;

 すごい迫力の現場ですね。
今では500mから1km離れないとカメラで全景を収められなくなっているようです。
by teruteru (2010-06-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。