So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が満開 [自転車(Panaクロモリ)]

 今日、都心をPanaのクロモリロードで走ると桜が満開でした。

私の通ったルートでは皇居や靖国神社は見事でした。そんな中、武道館では今年の箱根駅伝を制した某大学の入学式が行われていました。

 新しい生活に向け、印象に残る桜になるでしょう。希望や目的をしっかり持って大学生活を頑張ってくださいと願わずにいられません。

 今日は先日交換したピストペダルの試運転です。乗った印象として
スリムデザインは○
・幅がちょっと狭く感じる。私の足幅ではもう5~10mmあった方が使いやすい。
ベアリングは死ぬほど渋い。とは言えわざと回りにくいセッティングならそれでも実用範囲内。後日、玉押し調整の予定。
・底の硬い靴のほうが乗りやすい。スニーカーがベスト。

 ビンディングペダルと違い、お気軽に乗れるようになりました。
しばらくこれで走ってみます。

  追伸、BOMAから移植したSanmarcoのSKNサドルですがどうも私には合わないようです。
座面がしなりますが、腰が定まらないため腰痛の前兆が出た。長距離を乗ると腰が悪くなりそう。
座面そのものは硬いのでお尻が痛くなる。

 オークションで処分決定です。Panaのクロモリはもともと使っていたAVOCETのサドルに戻します。サドル選びは本当に難しいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

アボセットはO2ですか?
サドルは毎年いろいろモデルが出てきますが
結局定番に落ち着いたりしますねー。
by hiroad (2009-04-07 22:51) 

teruteru

hiroad様

>アボセットはO2ですか?
O2ですが、これも私には合っていないようです。
今、気になるのはVeloのアリ○ネもどきです。
サドル選びは難しいですね。
by teruteru (2009-04-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。