So-net無料ブログ作成
検索選択

リムジンバス [乗り物]

 祖母の四十九日法要の帰り、羽田から私の住む南砂へは羽田(リムジンバス)葛西(東西線)南砂町で帰ることが多い。

少々お高いコースだが確実に座れ、速い(羽田~自宅が約50分)。荷物が多いときに都心で乗り換え東西線に乗り込むのがしんどい。

今回、バスのきっぷ売り場で東陽町経由錦糸町行きを見つけた。聞いたら10分後の発車。

試しに乗り込むと18分で東陽町。そのまま東西線。なんと羽田から34分で帰宅。

本数が少ないのが難点だが利用価値は高い。2/3の乗客が東陽町で下車した。東西線沿線ではこういうアクセスのニーズが高そうである。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

リムジンバス。私の姉がよく利用してるらしいです。

葛西在住なので便利そうなのですが
飛行機に乗っていく用事があまりないのが残念です。
出張あってもだいたい電車……
by hiroad (2007-04-23 23:05) 

teruteru

hiroadさん
 羽田アクセスでよくバスを利用します。
荷物を持ってラッシュの東西線に乗ったり、都心で乗り換えたりする必要がないのがいいです。
機会があれば乗ってみてください。
その前に羽田へサイクリングでしょうか(笑)
by teruteru (2007-04-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。