So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の気配 [男の台所]

今日は仕事明けにスーパー銭湯で長風呂の予定だったが立ち寄ったスーパーで覆った。

もう生いくらが売っているではないか!

9月だよ、9月! そうなると道産子の私の頭の中は「自家製いくらのしょうゆ漬け」に走ってしまう。

「迷わず買えよ、買えばわかるさ」(猪木か…)で買って約30分格闘

できた、、、あとは醤油+酒+みりんに一晩寝かせるだけ。

明日の朝が楽しみだ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TAKA

うわーー、、おいしそうですね。
いくらの季節ってあるんですね、、年中あるのかと思ってた
あ、でもそうか、、鮭が沢山上がってきてないと取れないんだもんね。
いくらの良し悪し、見分け方、教えてください!!!
by TAKA (2006-09-07 13:07) 

teruteru

TAKAさま
 いつもコメントありがとうございます。
もう、食べちゃったけど写真をアップしました。
いくらの良し悪しですか、粒に張りがあることとや少量付着している血液の色がよどんでいないかでしょうね。

 もともと北海道だけで食されていたのですが大泉洋なる人物が「水曜どうでしょう」という番組で紹介したのがきっかけで関東でも知られるようになったとのことです。
by teruteru (2006-09-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。